魚・水辺の生き物ランキング

Beginner at Aquarium

メダカビオトープ稼働中/ウーパールーパー飼育/ウィローモス、アヌビスナナ育成中/生物の飼育を通して、生態について考えていきます。

それそれの食べ方と、グラミーハマる

 

こんにちは(^∇^)

ウパ水槽、キューブ水槽、共に落ち着いてきました。(気持ち的に)

魚同士の争いごともなく、苔はまだね、解決してないけど。

 

f:id:orz-min:20190107101940j:plain

beginner at aquarium

チューブ隠せよという問題ね、キスゴムが軟弱過ぎて…。

隠さなきゃね。アマゾンでポチらなきゃ。

 

輝板石を、ウパ水槽に引っ越しさせたから、寂しくなっちゃった( ・∇・)

けど、水草たちが時期に茂るので、待ちます(^O^)

 

で、給餌のときなんですけど、本題は。

餌をあげる前に、手をパンパンと叩くんですが、これはみんなもう覚えて

特に黄色のミッキーマウスプラティは賢いです。

 

で、グラミーも「パンパン」を聞きつけて水面にやって来ますが

プラティの素早さに追いつけない追いつけない…食べるの遅いいいいい。

 

プラティたちに食べさせたら、次はコリドラスにあげるんですが、プラティが押し寄せる。けど、コリドラスは負けませんね、マルイ体をふりふり振って「どけどけえ」と、しっかり食べてる。

 

グラミーはというと、おこぼれをつついて、あとは水草をつついてます。

でも、うんちも出てるから大丈夫、何かをちゃんと食べてくれてる。

 

不器用な子ほど可愛くみえる、を体感中。

グラミーかわいい。

 

不器用というか、飼い主側の注意不足で、グラミーが事故に合いました。

ふと、水槽を覗いたら、水槽とヒーターの間に挟まってるううううう!?!?!?

 

もう死んでるわ、ってドキドキしながらヒーターを押し広げると

スルスル〜と身をよじらせて出てきた…生きてた…

 

こんな細い間に入るなんて…。100均行って、対策グッズ探さなきゃ!

 

では、また!