魚・水辺の生き物ランキング

Beginner at Aquarium

メダカビオトープ稼働中/ウーパールーパー飼育/ウィローモス、アヌビスナナ育成中/生物の飼育を通して、生態について考えていきます。

赤虫ってそんなに美味いのか!

こんにちは( ^∀^)

プラティの繁殖が軌道にのってきたようです(^∇^)

 

f:id:orz-min:20190215154739j:plain

ママですね、この子

白とオレンジのマーブルの個体、お腹に赤ちゃんいるみたい。

まあ、お盛んだわ( ^∀^)

 

前回の稚魚、見つけましたよー!写真はとれないんですけど…。

5mmくらいのちっさいのが元気に泳いでる…!かわいい!

 

f:id:orz-min:20190215155639j:plain

そうです、ボクがボスです

 

このでっかいオスプラティが、この水槽のボスです(`・ω・´)

妊娠したメスより遥かに大きい!!

奥に見える、白いミッキーマウスプラティは、いつも追いかけられてます…。

メス2匹もボスにくっついて、ハーレムだしね。

 

f:id:orz-min:20190215160649j:plain

イトメも好きだけど…


イトメも好きだけど、やぱっり、赤虫あげたときの食いつきは違う!

すぐなくなる。

コリには行き届かないけど。

 

f:id:orz-min:20190215162415j:plain

「ほい?」

元気です

 

f:id:orz-min:20190215162537j:plain

「わてに用か」

見ておくれ、この力強い指。

フサフサはもう1センチ伸ばしたい。

今からだと何年かかるんだろ…。

 

水槽もね、大きくしてあげたいのよ。するとフィルターも大きくせんと…。

ひえっ

秋にはサイズアップして、水草もりもりにしたい。

 

がんばろう…仕事…頑張ろう…!!!

 

 

では、また!