魚・水辺の生き物ランキング

Beginner at Aquarium

メダカビオトープ稼働中/ウーパールーパー飼育/ウィローモス、アヌビスナナ育成中/生物の飼育を通して、生態について考えていきます。

600水槽、実は立ち上げてました…!

 

こんにちは!超超、久しぶりの更新…(・∀・)

色々ありました…(愛しのグラミーちゃんの死亡…コリの餓死疑惑…)

 

兎にも角にも、とりあえず

 

f:id:orz-min:20190514112253j:plain

どどどどどーーーーーーーん!!

30キューブ水槽から、サイズアップしました!

広々…♡ほんと、ゆったりできてる。(そして見慣れて、もっと大きいの欲しくなる)

 

初の流木組みしました!

1本25cmくらいのが5本、で、2600円 (・∀・) チャリーン

アク抜きされてないやつだったので、アク抜きが思った以上に大変でした…。

 

f:id:orz-min:20190514113257j:plain

ぐつ…ぐつぐつ

入れた途端に!?

 

f:id:orz-min:20190514113453j:plain

ぐつぐつぐつ

色もすごいけど、流木のニオイもわりと鼻をつく ( ˙-˙ )

 

水を変えながら、煮込んで、煮込んで、煮込んで、3日目にやっと

 

f:id:orz-min:20190514113756j:plain

おっ!

透明になった!!やっと…!疲れたよーーーーーー!!

しかし、水槽投入してからも、アクは結構でてきました  (´⊙ω⊙`)

けど、許容範囲b 想定内でっす!

 

f:id:orz-min:20190514114209j:plain

余は満足でござる

初めてできた、なんか、ちゃんとしたレイアウト、(照)

達成感がある( ^∀^)ひゃっほーーーい!!

 

プラティは、メス♀が2匹増えました。

オス♂2匹、メス♀4匹とな感じだけど、ペアは1組でオシドリ夫婦になってる。

ずっっとくっついてる。

 

新しく、レッドドワーフグラミーお迎えしてたんですう( ^∀^)

そして、GHDグラミー、死亡。

外部フィルターを新しくして、水流調整が上手くいかず、体力消耗して…。

 

で、コケ対策で給餌を超控えめにしていったら、コリに餌が行き渡らず

やせ細って死んじゃった。

 

コリはコリ水槽にしてあげないといかんのですかねえ (´・ω・`)

秋に2400の水槽台ができるから、(張り切り過ぎて自分でも笑える)そのときにコリの環境改善を…!

 

ウパの水槽もやはり600にしてあげようと思って、いまお小遣い貯めてる(^∇^)

次はこんなに間が開かないように、更新したい…!

 

では、また( ^∀^)ノ