魚・水辺の生き物ランキング

Beginner at Aquarium

メダカビオトープ稼働中/ウーパールーパー飼育/ウィローモス、アヌビスナナ育成中/生物の飼育を通して、生態について考えていきます。

撮影にこだわりタイ

 

モスが伸びてきました ( ^∀^)

ロタラ、差戻ししないといけないかな?ソイルに差すべき?

ソイルって、co2添加しなくても使っていいのかな?

 

f:id:orz-min:20190615234919j:plain

マツモ回収し忘れた、エビのツマツマ用

未体験のことばかりで、たのしいですね、水槽は。

実はレイアウト変わったんです、自分しかわからないレベルで。笑

 

いま、やってみたいことがたくさんあって、でも、秋まで待った方が賢明かな、と、構想に時間を費やしてます。

 

なぜ、秋かと言いますと…(*゚∀゚*)

 

f:id:orz-min:20190616111905j:plain

ジャーン、建設チュー!

お家たつの待ってるのよーー!

最高の田舎具合。

 

ここ、岡山で有名な蛍が生息する地域なのです (*゚▽゚*)

空を見上げると、タンチョウも飛びます (^∇^)

 

野鳥もたくさん、フクロウもみれるみたいです、!!

 

f:id:orz-min:20190616112927j:plain

こっこでーす、こっこ、こっこ

そして、この犬走りに、ビオトープを置きます♫

だのじみいいいいい!!

 

田舎暮らし、サイコウ…!

 

 

そう、引っ越しが待ってるんです、だからやりたいことは今は我慢なのです。

 

新規水槽は、900で決定しました、が、立ち上げは…秋。

滝のある絶壁ビオトープも、立ち上げは…秋。

挑戦してみたい海水水槽も、立ち上げは…秋。

 

十分時間あるから、構想と、海水の勉強します。

で、一気にモノを買うのはしんどいから、ちょっとずつ、集めます。

 

f:id:orz-min:20190616113949j:plain

流木買っちゃった。

f:id:orz-min:20190616114024j:plain

安いよね?

698円×5=3490-1400 (ポイント) = 2090 円 でゲット ☆

900水槽では、流木と水草で、緑の濃〜〜〜いレイアウトをしたい。

 

この流木もアク抜きせんといけんの…? (遠い目)

今回は時間あるから、水に浸けよう。煮込みは骨が折れる…。

 

 

そんな感じで、秋まで、構想します!

 

 

ほうでは、また!