魚・水辺の生き物ランキング

Beginner at Aquarium

メダカビオトープ稼働中/ウーパールーパー飼育/ウィローモス、アヌビスナナ育成中/生物の飼育を通して、生態について考えていきます。

挟まり事故の対応。そして…もうひとつ、そして…。

 

 

どうも、こんにちは(^∇^)

グラミーが、ヒーターと水槽の間に挟まる事故が、何度も起こり、やっと今日、100均行ってきました。

 

お目当は換気扇フィルター!あれならちょうど間に収まると思ってましたが…

100均のフィルター…薄い…!!

折り重ねたらいんですがね、他にもないかなあって、探したら

 

いつもお世話になってる、ゲキ落ちくん!!

もうこれにしよっ、掃除にも使えるし、加工もしやすい!!

 

f:id:orz-min:20190109211555j:plain

サイレントフローの間にも挟まるグラミー

ゲキ落ちくんを薄く切って、こんな感じで隙間を埋めました(^∇^)

吸盤の下側も同じように埋めて、もちろん、ヒーターの隙間も(⌒▽⌒)

 

これで一安心!

けどね、サイレントフローでは濾過が間に合ってない様子です。

( 安物買いの銭失いをビギナーは繰り返す )

 

で、本日、GEXの外部フィルター「メガパワー2045」をアマゾンでポチ(^q^)

¥3790  納得( ^∀^) お財布に優しい

 

 

そしてね!底砂掃除のときに…!見つけてしまったのです!

 

f:id:orz-min:20190109212804j:plain

稚魚やん…稚魚やああああん!!!

稚魚いますやん、生まれてますやん、1匹しかいませんでしたけど!

……かわいい…。

とてもしっかりしてる。水草に隠れて生き延びて欲しいです( ^∀^)がんばれ!

 

この子は、うちのオスの子ではないですね。

まだメスは迎えたばかりなので、ショップでやることやってから来たんですね、笑

 

いやあ、稚魚って、心が踊りますね。

暖かくなったら、ビオトープのメダカたちも産卵しっかりしてくれるし!

楽しいことがいっぱいです(^∇^)にぱー!

 

では、また!