魚・水辺の生き物ランキング

Beginner at Aquarium

メダカビオトープ稼働中/ウーパールーパー飼育/ウィローモス、アヌビスナナ育成中/生物の飼育を通して、生態について考えていきます。

お久しぶりの、ブログなのです。

 

お久しぶりです!!

あれよあれよ、と前回の更新から1ヶ月経ちました_:(´ཀ`」 ∠):

それはもう、この1ヶ月の間に水槽もイロイロありまして( ・∇・)

 

まずね、外部フィルターに替えました。結局、外部フィルターになる。

で!以前報告したプラティのたった1匹のプラティの稚魚!

毎日、どこにいるかな〜って探すのが楽しみなんですよね(^∇^)

 

f:id:orz-min:20190208225338j:plain

プラティベイビー

いたいた〜かわいい〜って、ね、かわいいでしょ?

餌の時間は、水草から出てきて、はい、かわいいの。

 

で、2週間ほど、姿が見えません、ね。

居なくなりましたね。

 

f:id:orz-min:20190208225924j:plain

妊娠してそうなプラティママ

で、このプラティママ、お腹にベイビーいるんじゃないかな、って思ってます。

タブン、ね。

もう1匹いるメスよりお腹大きいし、なんだかお腹に黒いもの見えるし。

と、ワクワクしながら、経過観察です( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:orz-min:20190208230621j:plain

オトシンクルス迎えちゃう

そして、アヌビアスナナについた苔をキレイにしても、すぐ苔がつくので

オトシン君をお迎え。

本当に、投入した翌日には苔がなくなりました( ^∀^)もうびっくり。

ガラス面にくっついてるときすっげかわいいしね!!

 

f:id:orz-min:20190208231109j:plain

安定の可愛さ

グラミーちゃんは、安定の可愛さ。

新入りの水あわせのときは必ず、袋をツンツンする。かわいい。

 

f:id:orz-min:20190208231442j:plain

テトラで一気に華やかな世界に

グリーンネオンテトラの御一行も仲間に加わりまして。

すっごい、華やかです、群泳はしないけど、キレイ。

 

我が家の水槽、大所帯になりました。増やすまい増やすまいと思っていても、増えていく。

 

f:id:orz-min:20190208232329j:plain

愛の使者

我が家の愛の使者。もさもさの密度が上がってきましたよ(*´∀`*)嬉しい

 

 

と、このような感じで1ヶ月があっという間に過ぎていきました。

来月になったら、冬の間さわってない、ビオトープも紹介したいと思います!

では、また!