魚・水辺の生き物ランキング

Beginner at Aquarium

メダカビオトープ稼働中/ウーパールーパー飼育/ウィローモス、アヌビスナナ育成中/生物の飼育を通して、生態について考えていきます。

嬉しい発見

 

どもども、こんにちは(^∇^)

2週間ほど見かけなかった稚魚がいました!!

むっちゃ大きくなってるの(*゚▽゚*)!!!

 

10mm〜13mmくらいでしょうか(*゚▽゚*)

もう食べられる心配ないくらいに成長してました。

 

f:id:orz-min:20190210152909j:plain

こっこやでー!!ここにいまっせー!

水草ジャングルにすぐ戻る(*´꒳`*)

遠くて、ピント合いません、、。

 

そしてそして、今朝、プラティママが出産したようです!

 

f:id:orz-min:20190210153212j:plain

ナイスバディにもどった、プラティレディ

スリムに!!!

しかし、1匹も見つけられない!!笑笑

 

きっと水草ジャングルで身を潜めてるはず。根気強く観察して写真撮ってみせるゾ。

 

 

f:id:orz-min:20190210153536j:plain

後ろはジャングル

1ヶ月も前ではないですが、チャームでアヌビアスナナ・ゴールデンを5ポット購入したんですがね、プラティに食べられました( ˙-˙ )

 

いま2株がどうにか2枚ほど葉をつけてますが、たぶんもうすぐで完食される。

葉っぱすきだね、プラティって。

もう買わないぞ。

 

 

では、また!